« January 2018 | Main | May 2018 »

April 2018

April 21, 2018

「狂暴巨兽」=「Rampage」のジョージ君、ふざけすぎ。

「狂暴巨兽」=「Rampage」=「ランペイジ 巨獣大乱闘」

ロック様主演「凶暴巨兽」。
予備知識特にナシ(ゲームもやってない)だけど、バカでもわかる話であった。というか、バカな話であった。

3D英語音声中文字幕。劇場がドルビーアトモスで、そのデモを流すのが楽しい。
猛烈な物量のCGで、特に終盤の都市破壊はど迫力。獣の質感やゴリラの表情も丁寧で素晴らしい。

でも、お話はバカ。おさるのジョージくん、ウホウホふざけてますが、相当被害出してますよ、お前。そういうのをスルーしちゃうのは、最近だと「ジュラシックワールド」。とりあえず身内が無事ならばオッケー…って倫理観が似てる。
P2516079193


April 07, 2018

「环太平洋:雷霆再起」=「 Pacific Rim: Uprising」はさすがにがっくり。

「环太平洋:雷霆再起」=「 Pacific Rim: Uprising」=「パシフィック・リム アップライジング」

3D英語音声中文字幕を近所のワンダシネマで。開始30分過ぎても人がバンバン入ってくる。この環境に慣れなきゃ。

ド派手なビジュアルで暴れまくる内容だけど、見せ場はあっても話がスカスカ。
これでは「燃えない」です。嘘でも熱くさせてください。
デルトロはあまり関わってないのねw。

景甜(ジンティエン)、今回は可愛いです。
P2512933684


April 06, 2018

「头号玩家」=「Ready Player One」というイベント映画。

「头号玩家」=Ready Player One=「レディ・プレイヤー1」

4D 英語中文字幕で。
上海で最初に観る映画がこれだ。

ネタバレ禁止のネタ祭りでした。神がかった物量CG作成と、めんどくさそうな交渉がちらつきます。

既にご存知のモビルスーツ登場シーンで、劇場の若者が歓声とどよめきをあげていた。他のどのキャラクターよりも声が上がったのがよかった。
個人的にはその直前に登場した巨大なアレがいーんだけれど、アレンジされ過ぎてて「?」な感じでした。わかりにくいね。メカゴジラです、要するに。

某恐怖映画トレースはバカ受け。バカルーバンザイなんかは、たまりませんでしたがちょっとこの国には合わなかったかも。

とはいえ、さすがにこの物語は少し幼稚か。ジュブナイルと思えば。

4Dはアクションシークエンスで揺らしまくり。特にカーチェイスとクライマックスのバトルは。ポップコーンをこぼさないように。

P2516578307


April 01, 2018

中国に来たので…

4月から仕事で上海に住むことになり、まぁ時間もできそうなので、久々にブログを更新しようと思ったらさ。

もうタイトルが時代とそぐわないことに気づきました。

というわけで、タイトル変更します。

すんませーん。

« January 2018 | Main | May 2018 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
My Photo
無料ブログはココログ