« July 2018 | Main | September 2018 »

August 2018

August 31, 2018

「MEG ザ・モンスター」=「巨齿鲨」の中国びいき。

巨齿鲨とは、巨大な歯のサメの意。
合作なんで冒頭から外灘。概ね舞台は深海か中国付近となります。終盤は海南島ロケ、と聞いてるが…。
ポスタービジュアルからわかるように、主演はこの2人。ビンビン、大活躍だ。

まぁ、CGモンスターなので、どうこう言うほどのことはないですが、こんだけすっぽ抜けたシナリオでもヒットしちゃうんだから、見世物映画はすごい。特に後半の展開が……!

観るまでジョン・タートルトーブって知らなかったよ。「フェノミナン」や「クール・ランニング」の佳品監督だけど、これは「ナショナルトレジャー」的オファーだね。あまり個性のない仕事ですが。

サメ映画は古今東西多数ありますが、永年王者は「ジョーズ」ですな。これを超えるサメに会ったことがない。

50歳超えてるのに、美しいステイサムの腹割れと、競技仕込みの飛び込みは必見だw。
P2530572643

August 30, 2018

「インクレディブル・ファミリー」=「超人总动员2」は安心すぎてネガティブ。

オマケ短編の「包宝宝(bao)」に大泣きした後、邦題「インクレディブル・ファミリー」。前作の続き、という正当な流れなんだが、もう10年以上経ってるわけで、その間にこんな娯楽アニメでさえ、女性ヒロインに主役を渡してしまう時代になっとったわけね。お父さん、もう立場がないです。
もちろんつまらないわけではないですが。さすがブラッド・バード。安心して見せてくれます(安心して、というところがネガ)。

日本公開前だったのでネタバレはしませんが、MCUでだいぶ目が慣れてきたからなぁ。ちょっと分が悪いかも。

クレイグ・T・ネルソン、たぶん声が出てないです。そうはいっても72歳。ちょっと気の毒なキャスティングだったのかも。
イラスティ・ガール(ガール!)だって60歳ですからね。
P2522880251

August 25, 2018

「大师兄」=「BIG BROTHER」はドニー兄貴のスーパー教師。


香港映画なので、撮影は広東語。こちらでは吹替となる。

熱血中学教師のドニー・イェンが、クラスの問題児5名とその家族問題、学園存亡の危機、地上げ屋一味と格闘家軍団、自身の過去の贖罪、さらに香港の教育問題までを100分で全て解決する。いや、ほんとにほんと、完全に解決する。
ある意味爆笑なんですが、ドニー先生は大真面目だし、いつものようにお肌ツルツルでした。

谷垣健治のアクション演出は2回の大立ち回りで見せるけど、基本、学校の先生なのでぶっ殺したりはしないです。
P2528842218

« July 2018 | Main | September 2018 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
My Photo
無料ブログはココログ